えええっせい

えっせいです

wifi:私たちは通信量の奴隷

 wifiなんとかしてくれや!!!!! 金ならなんぼでも積むで……せやから!!!!! という気持ちで一杯な今日この頃。

 改めまして、wifi難民です。どの程度難民かと言いますとね、まず固定回線を契約していない、次に家にwifiが通っていない(固定回線云々と同義に近いですが)。つまり、今まではテザリングをオフィスのwifiでヌクヌクと暮らしていたワケ。

 それが今やこの大自粛時代。こうなるともう堪らんのよ。私のテザリング分月50ギガなんぞ一瞬で消し飛んだ。毎月20日から契約が始まって、およそ翌月の10日には50ギガを消費。慌ててルーターを探すも一日上限2ギガとかfuckingなレンタルしか借りれない、しかも送付が遅い。それが到着するまでは、一日3回弱、ソフトバンクに1,000円1ギガという法外な資金を投入してネットサーフィン(とお仕事)に励む日々。土日を挟んで、おおよそ50ギガ復活までの10日間で8,000円の課金。これで私の通信料は月々約23,000円ということになる……バカじゃん!!!

 

学生時代の家賃より高いぞーっ!!!!! クソバカ!!!!!

 

 学生時代も例に漏れずシェアハウスに住んでいたので、破格の家賃だった。それと比較してもまあアレなんですけれど、それでも高すぎる。私は通信量を支払う為に働いている。今日も夜の12:30まで働いたので、勿論それも通信量のためです。なお、途中でギガが足りんくなって1,000円課金した模様。バカかよ! 私たちは通信量の奴隷。

 

 いや、しかしここで固定回線を導入するのは良くない。まず工事に相当時間がかかる。だとすると、固定っぽいwifisoftbank Airとか)、要すればコンセント刺すだけでオッケー的なwifiにしようかと思うけれど、これはモバイルルーターとの差分が分からない。というか、モバイルでいいです。モバイルで決まり。

 緊急事態宣言がそろそろ開けるらしいので、そこで余ったルーターをざっと貰ってこっちのもんとしたい。

 要すれば私が言いたかったのは、月に二万円以上既にかけているので、だれか一万円でいいから容量無制限上り下り200 Mbps常時発揮とかいう超高級スムーズwifiを売ってくださいよ、ということです。そういう需要、あると思うんですが誰か作ってくれませんかねえ……。